人形のような16歳のモデル“ウリ”が、カジュアルブランド<HUM>の中国現地専属モデルに抜擢され、アジアスターとしての可能性を見せている。

モデル“ウリ”は国内で女性カジュアルブランド<SATIN>や、スポーツブランド<ニューバランス>などの専属契約を結び、最年少モデルとして注目を集めた。ウリは特有の神秘的なマスクと雰囲気、少女らしい爽やかでハツラツとしたイメージを兼ね備え、独特な魅力を発揮している。

カジュアルブランド<HUM>は「今回は、ファッショントレンドとして注目されている“ブリティッシュスタイル”に合うような、キュートでありながらもフェミニンでシックなイメージがコンセプト。そんな中、中国現地専属モデルを探していて、以前から注目していたウリをモデルとして抜擢した。まだ16歳と年は若いが、ファッションカタログの経験も豊富で、様々なコンセプトをこなす能力がずば抜けている」と伝えた。

また「ウリは、今回のモデルも完璧にこなした。ウリの神秘的で異国的な雰囲気が、中国の若い年齢層の消費者に充分にアピールできるものと期待している」と、ウリをモデルに起用することになった背景を明かした。

昨年、中国のインターネットポータルサイトで“チャン・ツイィーに似た少女モデル”と騒がれ、中国ネティズンの人気を博したウリは、今回のブランドモデルによってより親しみやすいイメージでアピールするものと思われ、こうした相互作用で相乗効果を得たいというのが企業側の説明だ。

16歳の神秘的な雰囲気で、様々なブランドの専属モデルを務め、人気を集めているウリの活躍に、アジアの視線が集中するものと予想されている。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0