ビール業界の広告競争 カム・ウソンらトップスターの起用で激化

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
ビール業界の広告競争 カム・ウソンらトップスターの起用で激化
ビール業界の広告競争 カム・ウソンらトップスターの起用で激化

カム・ウソン。今年の大鐘賞映画祭では主演男優賞を受賞した=2006(聯合)

相次ぐ新製品の開発でビール業界の競争が激しくなり、広告でもトップスターを起用し始めている。これまでのビール広告は、一般人が大勢で楽しむイメージで、ワールドカップなどスポーツイベントの開催時期を除いては、認知度が低い平凡なスタイルのモデルが主に起用されていた。
 
ビール業界が12日に明らかにしたところによると、ハイトビールは最近、トップスターのチャン・ドンゴンをキャスティングし、3本のテレビコマーシャルを同時に放送している。

また、これに先立ちOBビールも、映画『王の男』やドラマ『恋愛時代』などで人気を集めたタレントのカム・ウソンが出演するCMを流している。このCMの制作関係者は「慣れ親しんだ製品のイメージを維持しながらも、短い時間で製品をアピールするため、気さくなイメージを持つタレントのカム・ウソンさんをキャスティングした」と説明した。広告業界関係者も、日常的な素材と有名俳優を重ね合わせ、庶民的なアルコールというビールのイメージを崩さず、短期間に新製品の認知度を急上昇させる戦略によるものと分析している。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
2006/09/12 15:08配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>