脱北女性らによるグループ<タルレ音楽団>が話題となる中、別の脱北女性が歌手デビューすることになった。

タルレ音楽団 の最新ニュースまとめ

それは、昨年1月に韓国入りしたキム・ジョンアで。『停車場』など、韓国歌謡4曲をカバーしたミュージックビデオを発表する。キム・ジョンアは、韓国でも公演実績がある北朝鮮の幼少年歌劇団平壌学生少年芸術団の出身で、英国・ロシア・中国・豪州などでの公演経験がある。成人後は歌手として活動する環境になく、脱北してきた。韓国では北朝鮮出身芸能人の団体である金剛山芸術団と、MBCアカデミーで歌手デビューを準備していた。

金剛山芸術団関係者は、「キム・ジョンアは北朝鮮で、韓国歌手のミュージックビデオを密かに入手して見ていたことがあり、韓国で歌手として活動することを夢見ていた」と話している。北朝鮮でも最高の実力を持つ芸術家で構成された平壌学生少年芸術団出身であることから、優れた歌唱力と澄んだ声が特長だと、太鼓判を押している。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0