6月24~25日に中国・瀋陽で開催された<2006韓中スターカーニバル>に出演したユ・スンジュン=6月26日、ソウル(聯合)
6月24~25日に中国・瀋陽で開催された<2006韓中スターカーニバル>に出演したユ・スンジュン=6月26日、ソウル(聯合)
軍入隊を目前に米国市民権を獲得したことが兵役忌避疑惑を招き韓国入国禁止処分を受け、現在は中国で活動する歌手ユ・スンジュンの中国語アルバムが、韓国国内にも流通される。国内メディア代行を務める<TVONEメディア>が、「6月に中国で発売された中国語アルバムを、国内でもオンライン上で販売する予定だ」と明らかにした。
 
ユ・スンジュンは最近、新人ヒップホップ歌手のデビュー曲にフューチャリング参加したが、これが「国内芸能界に復帰しようとしているのではないか」という疑惑を呼び論議となっていた。中国語アルバムの流通で、この問題が再燃する見込みだ。

ユ・スンジュン の最新ニュースまとめ

<TVONEメディア>は、「既にインターネットを通じ同アルバムが国内に違法流通されており、中国側の流通会社側が法的対応を強く求めている」と説明した。ファンですら音楽を聴くために違法行為を行わなければならない状況を考慮し、合法的手段をとることを決定したという。国内芸能界復帰の手段という批判については、「アルバムが1枚流通しただけで復帰と見ないでほしい」と述べた。

中国語アルバム『承諾』のオンライン販売収益は、水害被災者救済に寄付される予定だ。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0