グループ<コブギ(Turtles)>が、オン・オフラインで音楽界を席巻した。これは、コブギがオンライン音楽サイト<メロン>チャートで1位にランクインしたのに続き、ラジオ放送回数でも1位に堂々ランクインしたもの。

コブギ の最新ニュースまとめ

最近『飛行機』という新曲でカムバックしたコブギは、デジタルアルバム公開から5日で<メロン>チャートで1位に上り詰めるという人気を見せつけた。ラジオ放送回数は公開されると同時に25位にランクインしたのに続き、今週には一気に1位にランクインした。

オン・オフラインをこのような短期間で席巻した事例はほとんどなく、コブギは現在、業界から熱い注目を浴びている。また、ダンス曲が流行るサマーシーズンということもあり、コブギの人気はそう簡単には消えないものと思われる。

コブギの所属事務所インデペンデントエンターテイメントの関係者は、「こんなに早くにオン、オフラインで1位になるとは思わなかった。歌詞の内容が明るく、親しみやすいリズムだからのようだ」と、人気の要因を分析した。

コブギの4thアルバムタイトル曲『飛行機』は、生まれて初めて飛行機に乗る気分をハツラツで軽快なリズムで表現している。多くの愛情を受けているコブギの、今後の音楽活動に注目が集まっている。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0