35歳の実業家との結婚を正式発表するユンソナ=7日、ソウル(聯合)
35歳の実業家との結婚を正式発表するユンソナ=7日、ソウル(聯合)
<b>「日本で長く生活しましたが、韓国の男性と結婚して韓国に住みたかったんです」</b>

ユンソナ の最新ニュースまとめ

9月の挙式を電撃発表したタレントのユンソナが7日、ソウル市内のホテルで記者会見を開き、結婚の感想や6年にわたる日本での活動などについて語った。日本進出後初となる国内メディアとの会見には、日本メディアを含む100人余りの取材陣が集まった。
 
ユンソナは「日本で活動し韓国の男性と会うチャンスがあまりなかったが、素敵な方と出会え結婚を決意した」とコメントした。

以下は一問一答。

-結婚する感想は?
「お付き合いした期間は長くないですが、すごく私を愛していることを感じさせてくれる方で、また私も彼をすごく愛しています。私のすべてを隠さずに見せることができ、この人とずっと一緒にいたいという気持ちになりました」

-日本での活動で感じたことは?
「韓国女性を代表するようなイメージでとらえられ、いつからか一言ひとことに慎重になり、外国で活動することの責任感を感じるようになりました。また、家族や友達の大切さを心から感じ、大変だった分得るものも多く、日本に行ってよかったと思います」

-結婚後の活動計画は?
「子どもができるまでは韓国はもちろん日本でも活動を続けたいです。日本では放送活動だけでなく韓国語や韓国料理を教えるなど、韓国についてもっと紹介していきたいと思います」


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0