タイ人たちが最も好きな韓流スターは誰だろう。

東方神起 の最新ニュースまとめ

タイ人たちは『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ヨンエと『秋の童話』のソン・スンホンを、最も好きな男女韓流スターに選んだ。

タイ専門企業KTCC(代表:イ・ユヒョン)は去る22~23日、バンコク居住のタイ人男女180名を対象に実施した“タイ人の韓流関心度”電話世論調査の結果、イ・ヨンエとソン・スンホンがタイ人から最も愛される男女韓流スターに選ばれたと26日、明らかにした。

好きな韓流スターを1人だけ選ぶという質問に、全体回答者の28.9%(52名)がイ・ヨンエを選び、2位は11.1%(20名)の支持を得たソン・スンホンが輝いた。

イ・ヨンエが主演した『宮廷女官チャングムの誓い』は、タイで昨年10月中旬に放送されて旋風的な人気を集め、視聴者たちの要請で、最近、再放送されている。

また、タイで人気を集めた『フルハウス』の主人公で、去る2月バンコクで単独コンサートを行った歌手Rain(ピ)が3位に上がり、ウォンビンとソ・ジソブ、ソン・ヘギョ、SHINHWA(シンファ/神話)、東方神起(トンバンシンギ)、シム・ウンジン、チ・ジニなども“好きな韓流スター”として選ばれた。

ソン・スンホンの高い知名度は『秋の童話』以後、ドラマ『夏の香り』と映画『ひとまず走れ!』などを通じてタイのファンたちに強い印象を残したと見られている。

一方、“Rainを知っているか”の質問に、全体回答者の78%(140名)が「知っている」と答え、タイでもRainの人気を改めて実感させた。特に、40代以上でも「Rainを知っている」という回答者が全体回答者の55%に達し、Rainのタイ国内での人気が10~20代だけに限られていないということを証明した。

また、韓国のイメージが5年前よりも良くなったかという質問には、回答者の97%が「はい」と答えたが、その理由として「韓国ドラマや映画などの影響」と答えた回答者が62%で最も多く、その次は「韓国製品(20%)」だった。


Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0