モンゴルに、女優キム・ジョンウンの名前がつけられた病院がオープンした。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

去る20日、平和医療財団とキム・ジョンウンが参席し、モンゴル東部地方ドルノドに建てられた第7医療センター(Dornod "Jungeun" Han Medical center)開院式が開かれた。

<ドルノド・ジョンウン・ハン病院>は、地名に“ジョンウン”という名前と韓民族を象徴する“韓(ハン)”という文字を合わせたもの。3棟と12室で成り立つこの病院は、去る2005年9月26日に着工し、1月中に完工したが、厳しい寒さにより、5月に入ってようやく開院することになった。

開院により、ドルノドの子供たちと市民たちは、以前よりも簡単に適切な医療を受けられるようになる。ドルノド地方は昔、高句麗の領土だった場所で、韓国と密接な場所でもある。

キム・ジョンウンは去る19日から22日まで、3泊4日の日程で、開院式参席ためモンゴルを訪問した。20日に開かれた開院式には、病院の主要設立者であり、現地でも人気が高いキム・ジョンウンを見るために市民1000人余りが押し寄せ、モンゴル当局はもちろん、病院関係者たちを驚かせた。

市民は初めて韓国芸能人の名前がつけられた病院と、テレビで見ていた韓国スターの訪問に

とても喜んだという。キム・ジョンウンはこの開院式で<ドルノド・ジョンウン・ハン病院>に対する持続的な支援を約束した。また、モンゴル以外の低開発地域の慈善医療事業も、より積極的に支援することを強調した。

キム・ジョンウンは「市民たちが病院の開院をとても喜んでいる姿を見て、使命感と切なさを感じた」と伝えた。

ドルノドの青少年は、自分たちの地域に病院を建ててくれたキム・ジョンウンに感謝の気持ちを込め、歓迎イベントを開いた。この歓迎イベントでは、ドルノド青少年500余人が伝統音楽とダンスを披露し、また、自身が直接書いた木工芸作品をプレゼントとして手渡した。

また、キム・ジョンウンは今回のモンゴル訪問で、ファンたちの歓迎にとても驚いた。モンゴルに滞在する間、ほとんどの市民たちが彼女に気づき、サインをねだるなど、その人気を改めて実感したという。

これについて現地関係者は、「キム・ジョンウンが出演したドラマ『パリの恋人』をはじめ、映画『大変な結婚(原題:家門の栄光)』『私の男のロマンス』などが、モンゴル人に好評を得ている」と伝えた。


Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0