『青春漫画』の撮影当時の雰囲気がそのまま収められた“撮影場裏話”が公開され、話題だ。映画のように愉快で明るい雰囲気をおさめた今回のメイキングで、現場の雰囲気が公開後の映画の興行を左右するだろうと話題になり、より関心を集めている。

キム・ハヌル の最新ニュースまとめ

今回公開されたメイキングは、映画の明るく健康な雰囲気がそのまま収められている。2度目の共演となる最高のカップル、クォン・サンウとキム・ハヌルのコンビは、監督も知らないうちに絵コンテを変えるなど、より面白いシーンを作るため遺憾なくアドリブを発揮する姿なども見ることができる。

また、純粋な感受性を持つイ・ハン監督は、俳優たちを振り回す強いカリスマ性というよりは、共に悩み、研究し、話合うといった方法で現場の雰囲気を管理している。誰に対しても常に敬語を使い、1番年下のスタッフにまで気を遣う姿は、真のカリスマ性を感じることができる。

劇中に映画撮影所が登場するため、実際のスタッフの出演も多い『青春漫画』は、アマチュア演技者である彼らの多くのNGにもしきりに笑い、和気あいあいとした雰囲気を見せている。些細な失敗は愛嬌と考える現場の雰囲気で、気負うことなくベストを尽くし撮影することができたという俳優たちの姿からも、『青春漫画』の雰囲気が感じられる。

映画関係者は、愉快な撮影現場はいい作品を作る基盤になり、完成された『青春漫画』は閑散期の公開にも関わらず、歴代の3月公開作品の中で最高のオープニングスコアを記録し、公開6日目には100万人を動員するなどの高成績をおさめたようだと伝えた。

閑散期の映画街で、公開3週目で190万人以上を動員し、各ポータルサイトと映画サイトでも前売りが常に上位にランクインし愛されている『青春漫画』は、公開4週目の興行長期戦に突入し、興行に力強い拍車をかけている。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0