イ・ヨンエが、13億人の中国人が選ぶ最高の女優に選ばれた。

イ・ヨンエ の最新ニュースまとめ

中国メディアによれば去る19日、年末特集として今年のベスト外国スター中、最高の女優としてイ・ヨンエが選ばれた。
去る19日付の某新聞は、年末決算として、今年影響力を及ばした海外スターを選ぶコーナーで、イ・ヨンエが女性海外スターの中で、中国人に最も影響力を及ぼした今年の女優と指した。

『宮廷女官チャングムの誓い』は韓国・台湾・日本・香港に続き、中国大陸を強打しており、イ・ヨンエによって、韓国国家イメージと新しくなったイ・ヨンエの波及效果は大きいようだ。

中国メディアは現地の雰囲気を伝えながら、「イ・ヨンエの『宮廷女官チャングムの誓い』熱風で、中国人が韓国伝統食を食べている」「観光熱風と韓国ドラマを見ようとする中国人の姿から、イ・ヨンエの影響力がどれほど大きいかがわかる」とコメントした。

最近イ・ヨンエは、シンガポールと中国のメイン雑誌モデルに選ばれるなど、高い人気を集めている。今年、韓国内で映画『親切なクムジャさん』が、映画祭で受賞したのに続き、中国ではドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で、もう一度名をはせている。

13億人の中国人が選ぶ最高の女優として、来年も世界に羽ばたくイ・ヨンエの活躍が期待される。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0