韓流の代表スター、チャン・ドンゴンとセシリア・チャン(張柏芝)が主演し、中国最高の名監督、チャン・イーモウ監督と手を取って撮影初期から話題になっていた映画『無極』のが公開された。

ジア の最新ニュースまとめ

中国のシナドットコムでは、主要な中国メディアたちの『無極』に対する好い評価を扱いつつ、特別に試写会で観客たちがチャン・ドンゴンに最も高い評価を与えたと明らかにした。


チャンドンゴンは、自身が演じる役への感情移入が誰よりも高い俳優として定評があり、今回の『無極』でも、中国人たちから、中国の俳優たちよりも演技力が高く評価され、ワールドスターとして、来年2月に開かれるアカデミー映画賞の外国語映画賞部門中国出品作として選ばれ、チャン・ドンゴンもまた、自然に映画の中心地であるハリウッドで印象深い演技と共に受賞の可能性も高いというのが、中国側のメディアの反応である。

一方、チャン・ドンゴンは先月11月第3週、有名時事週刊誌『TIME』アジア版の表紙モデルとして選ばれるなど、全世界の人々から大きな注目を浴びている。

また、チャン・ドンゴンは『無極』と同時に『台風』でそれぞれ印象深い演技を見せ、相次ぐ興行成功と言う、全ての観客たちからの二兎を捕らえられるかどうか、多くの視線を集中させている。『無極』は来たる12月に公開される予定だ。

CopyrightsⓒReviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0