Tei 「歌手として生きる限り、希望の光になりたい」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
Tei 「歌手として生きる限り、希望の光になりたい」
Tei 「歌手として生きる限り、希望の光になりたい」
『愛は香りを残して』のバラード歌手Tei(22・本名キム・ギョンホ)が、今年の冬、誰でも温かく聞ける音楽でファンのもとを訪れた。去る1月に2ndアルバム『愛はひとつ』を発表し、人気の絶頂を迎えたTeiは、オフであるにもかかわらず、後続アルバムを制作し、『3番目のときめき−恋しさを叫ぶ』で最近、活動を再開した。

独創的で魅力的な唱法、低音と高音を行き来するハスキーボイスで歌唱力を認められているTeiが、さらに成熟した聞きやすいボイスで帰ってきた。

Teiが1st・2ndアルバムより円熟した感じがするのは、歌唱力に伴うイメージアップ効果もあるが、根本的に彼の優しい心根のためである。

彼は去る夏、ソウル、釜山(プサン)など、韓国6大都市をめぐり、チャリティーコンサートを行い、その収益金全額を、視覚障害者6名の開眼手術費として支援した。

この他にも、日本での単独コンサート、ファンミーティングなどの収益金全額を“視覚障害者支援”として寄付するなど、Teiは善行を実践する歌手としてよく知られている。

「寒い季節に暖かい歌をたくさん聞かせたかった。だから2nd活動を終わらせたんですけど、休みを取らずに直ぐレコーディング作業に入り、やっとでき上がりました」
Teiは去る15日、インタビューで「歌手として生き続ける限り、ずっと視覚障害者たちの希望の光になりたいです」と、多忙なスケジュールにもかかわらず、新アルバムを制作した背景を説明している。

彼はまた、新アルバムについて「収録曲全部がバラード風の歌」「最初に始めたバラードをちゃんと歌いたかった」と語った。

彼は「自分の変化よりも、音楽的に成長していける歌手になるため、今回のアルバムもまた完成度の高いバラード曲を選びました」と付け加えた。アルバムにはラテン、ジャズ、ロック、ポップスタイルの多様なバラード曲が収録されている。

タイトル曲『恋しさに狂う』は、前作の1st、2ndの時と変わらず、作曲家ファン・セジュン氏が曲を手がけた。メリハリのあるラテンリズムにポップバラードを乗せた、Teiだけの独特な音色が色濃く滲み出ている。18人組のストリングとTeiの感性的なボーカルのハーモニーがすばらしい。

イントロの“独白”は、Teiが自ら作詞した曲で、映画で流れる音楽のように暖かく心にしみる曲である。

『あなたはとてもいい香りがする』は、正統ジャズ曲で、Teiの異色的なボイスが聞ける。『恋しさに狂う』は、日本の<安全地帯>出身の玉置浩二のヒット曲『コール』をリメイクしたもので、韓日両国でTeiの魅力的なボイスが響き渡るものと思われる。

普段から歌うこと意外はこれといった趣味が無いというTeiは、芸能人の友人は1人もおらず、音楽界の先輩パク・サンミンとソ・ヨンウンと親しくしており、音楽に関する多くのことを語り合っていると話してくれた。

Teiは来月24〜25日午後6時、世宗(セジョン)大学校の大洋ホールでコンサート<ときめき>を行う予定で、最近はコンサートの準備に精を出している。

去る8月の大阪コンサートで6,000人以上の観客を動員し、コンサートを成功させたteiは、今後新作アルバムの活動に専念し、日本でもう一度“バラード熱風”を起こすことを目標にしている。

Copyrightsⓒsegye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
2005年11月21日16時56分配信

この記事が気に入ったら

【公式】「BLACKPINK」、英「オフィシャルシングルトップ100」にランクイン…K-POPガールズグループ初 「MONSTA X」ウォノ、リアリティ「MONSTA X-ray 3」で魅力発揮 「宇宙少女」ミキ&ソニ、中国版「PRODUCE 101」で1・2位…「活動は並行」 「BLACKPINK」、「人気歌謡」1位で音楽番組2冠…「BTOB」カムバック
韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.