映画女優ハ・ジウォンが再び善行に乗り出した。

キム・ジス の最新ニュースまとめ

ハ・ジウォンは16日午後2時、ソウル市鐘路区(チョンログ) 惠化洞(ヘファドン)にあるソウル大学校子ども病院で、本人が出演したミュージックビデオのギャラ1千万ウォン(およそ100万円)全額を、先天性顔面奇形の子供たちの手術費用に使ってほしいと伝えた。

ハ・ジウォンは「最近になって、健康が一番と思うようになり、普段から子供は好きなので喜んで寄付しました」「手術でこの子たちが健常者のように生きられるチャンスが与えられれば、と思います」と明らかにした。

これについて、ソウル大学病院は、ハ・ジウォンに感謝状を伝え、子供の患者たちに青い空の夢と希望を与えるという趣旨の“ブルーバンド”を配った。

またハ・ジウォンは「両親がちょっと具合が悪いのですが、私の周囲の人々が、元気でいるのが一番だと思います」「クリスマスには特に撮影もないので、愛する人たちと皆でパーティーを開きたいです」と話した。

ハ・ジウォンは先月、日本の歌手平尾昌晃氏と共に、韓国障害福祉施設に7千万ウォン(およそ700万円)相当の特殊車を寄付。これに先立ち、去る1月には角膜ドナーに登録。彼女の善行に、女優キム・ジスと、歌手Teiも加勢している。

ハ・ジウォンは「子供たちが苦しむと、私の心も苦しい」「これからもずっと、ここに入院した子供たちを助け、孤児院や施設にいる子供たちも助けたいです」と、果てしない善行欲(!)を見せている。

Copyrightsⓒsports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0