トップスターのクォン・サンウが25日、第42回貯蓄の日を迎えて大統領表彰を受賞する。

ユ・ジテ の最新ニュースまとめ

クォン・サンウは「デビュー前から6年余り、金を稼いだらとりあえず銀行に貯蓄してきた。母が几帳面に管理してくれている」と語る。彼の主な取引銀行はウリィ銀行だ。

母だけでなく本人が直接1ヶ月に1~2回は銀行を訪れ、通帳整理や財テク相談などを受けている。クォン・サンウは「VIP顧客かどうかはよくわからないけど(笑)、財テクに関わる全ての相談は銀行を通じて行ってきた」と明かした。全て銀行を信じて預けているので、具体的な利子がいくらなのかはわからない。

兵役を終えたあと、すぐに芸能界にデビューしスターダムに上りつめたクォン・サンウは、芸能界でもムダ使いをせず、こつこつ貯める俳優として有名だ。銀行貯蓄以外にも、先頃盆唐(プンダン)に土地を購入するなど、不動産もかなり所有している“選りすぐりの金持ち”だ。

彼は「母のおとなくして几帳面な性格を引き継いだんだと思う」「年齢に比べ、かなりの金額を稼いでいるから、いつか素敵な女性に出会って結婚する準備はもうできていると思う」と笑った。

貯蓄した額と今まで稼いだ収入については、“ノーコメント”だった。ひとえに「一生懸命演じて、ファンたちがたくさん愛してくれたおかげで、こうした賞をいただけるんだと思う」と、ファンたちに感謝の気持ちを表した。

クォン・サンウはユ・ジテと共に出演した映画『美しき野獣』(監督:キム・ソンス/制作:ポップコーンフィルム)の12月公開を待っており、現在、キム・ハヌルと一緒に『青春漫画』(監督:イ・ハン/制作:ポップコーンフィルム)を撮影中だ。

クォン・サンウは25日午前11時、世宗文化会館で開かれる貯蓄の日記念式に参席し、受賞する。チェ・ユラが国務総理彰、イ・ギョンシルが財政経済部長官表彰をそれぞれ受賞する。

Copyrightsⓒyonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0