MBCドラマ『宮廷女官チャングムの誓い(原題:大長今/テジャングム)』が、中国大陸で絶大な人気を博している。

中国・上海文化報といった中国マスコミは、中国の連休期間中、大陸で1億6千万人が『チャングムの誓い』を視聴するなど、高い人気を集めており、新たな韓流熱風が吹いていると報じた。

また、中国の主要ポータルサイトの芸能ニュース欄も、一面を『チャングムの誓い』関連記事と関連写真が飾るなど、“チャングム”は台湾と香港に続き、中国大陸に大きな感動の波を起こしている。

中国北京青年報は「韓国ドラマ 『チャングムの誓い』は、忠孝思想と健康に関心が高い中国人に大きくアピールしている」と、こうした人気の要因を数え、「お蔭で韓国料理に対する関心も高まっている」と伝えた。
また、中国ドラマには見られない、胸の熱くなるような感動と、普遍の共感を視聴者に提供していると分析している。

中国の一部制作者と俳優によるアンチ韓流ムードの中、『チャングムの誓い』は好評を博しており、これからも寒流熱風は続くと見られている。

写真提供=MBC

CopyrightsⓒReviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0