現在、大韓民国ドラマは、その時代のトレンドを最も反映した素材が、視聴者から大きな歓迎を受ける傾向にある。
一時期成功した役柄としては、しばしば登場する職業が医師であったが、最近、医師の代わりに他の職業で成功したキャラクターを描き出されている。

イ・ヒョヌ の最新ニュースまとめ

最近、ドラマで注目を浴び成功したキャラクターの職業のうち、目立つ職業としては、外交官が上げられる。さまざまなドラマで外交官の姿が大きく浮かび上がり、視聴者の関心を集めている。

KBS月火ドラマ『ウェディング』の2人の男性主人公リュ・シウォンとイ・ヒョヌ、そしてSBS週末ドラマ『プラハの恋人』のチョン・ドヨンが、代表的に成功を収めたキャラクターだ。

その間、外交官と言えばやや堅いイメージでしかなかったが、彼らのドラマを通じ、柔軟な国際的感覚とセンスを兼ね備えたインテリー階級の姿として現れ、多くの視聴者に、憧れと知らなかった職業の一場面を見せてくれた。

あわせて最近彼らのキャラクターは、愛することにベストを尽くすことで、ドラマの新しい成功の象徴的な役割を占めている。

最近、人気を集めているドラマでは、視聴者に感性的、視覚的に満足を与えられる共感と、トレンドに足早に適応する要素が、明確に含まれている。こうした中で、最近さまざまな劇中キャラクターの職業は、TV視聴者に目新しい味を見せている。

写真提供=KBS

CopyrightsⓒReviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0