5人組男性グループ東方神起(トンバンシンギ)が、この1年間、アルバム売上決算チャートで1位を占める勢いを見せた。

東方神起 の最新ニュースまとめ

今回のチャートはアルバム売上集計サイトを運営しているハント情報システムが、去る2004年9月18日から2005年9月17日までの1年間のアルバム売上量を合算し、歌手別に算出した結果。
ハントチャートは、アルバム売上の推移を正確に知らせる順位チャートでも知られており、音楽ファンから注目されている。

このチャートで、東方神起はこの1年間、総売上68万4千枚を記録して1位になり、2位とはおよそ15万枚、3位とは33万枚の差をつけるなど、ずば抜けて高い数値を示した。

所属事務所SMエンターテインメント関係者は「現在アルバム市場の状況を考慮すると、1年間でおよそ70万枚にのぼる売上を記録したということは、東方神起がアルバム市場に及ぼす影響力を立証する結果である」と明らかにした。

2004年2月、1stシングルアルバム『HUG』でデビューした東方神起は、発表する歌はことごとく爆発的な人気を博している。また、最近発表したレギュラー2ndアルバムもまた、発表するや否や、各種アルバム売上チャートで1位を席巻し、沈滞したアルバム市場に活力を吹き込んでいる。

今回の売上量によって<東方神起>の2ndアルバムがどれだけ高い売上を記録するか、関心が集まっている。

東方神起は、9月25日、SBS<人気歌謡>で本格的な2ndアルバム活動を始める。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp

 0