ソン・シギョンが撮影のために初めてメガネをとった素顔を公開した。

チョン・ヘビン の最新ニュースまとめ

メガネの向こうで微笑む目元が魅力的なバラード歌手ソン・シギョンが、SBS『日曜日が好き』の<反転ドラマ>の放送で初めてメガネを取り、魅力的な目元を見せ熱演した。

チュソク(旧盆)特集の<反転ドラマ 刃の涙>編でソン・シギョンは李朝時代の従事官(※)役を演じる。舞台は李朝時代、服装は伝統衣装なので、彼のカッコいいメガネ姿が合わない。制作陣はソン・シギョンにメガネを取ってほしいとは言い出せず、李朝時代にもメガネをかけていなかったか、もっと古風に見える小道具のメガネはないのか、と苦心していた。

しかし撮影当日、果敢にメガネを外して撮影場に現れたソン・シギョンを見て、みんな驚いていたという。制作陣は、「演技のために果敢なイメージチェンジを試みたソン・シギョンのプロ精神に拍手を送った」と賞賛を惜しまなかった。

チュソク特集<刃の涙>編は李朝時代、ある村で、有力な大監(テガム※※)宅が、相次いで襲撃され殺されるという事件が起き、従事官のソン・シギョンと彼を護衛する茶母(タモ※※※)チョン・ヘビン、捕校(当時の刑事)役のハハが事件を捜査するため漢陽(ハニャン/李朝時代のソウルの名称)からやってくる。しかし犯人は簡単には姿を現さず、再び李大監宅を脅かし… 李大監宅の一人娘イ・ジンまで命の危険にさらされる。いつの間にかイ・ジンに恋を感じてしまった従事官ソン・シギョンの切ない恋、一生ソン・シギョンだけを見てきた茶母チョン・ヘビンの悲しい恋など、これまでのどの反転ドラマより見所満載である。

また、チュソク特集らしく、スターたちのサプライズ出演が格別な面白みを演出する予定。従事官を詐称する詐欺師にパク・ミョンス、李大監を護衛する笠の剣客役にク・ジュニョプ、ドルセ役にキム・ヒョンチョルなど、笑いを誘うカメオたちが大勢登場する予定だ。

ソン・シギョンの素顔をはじめ、見所の多いチュソク特集<反転ドラマ 刃の涙>編は、来たる18日チュソク当日の夕方6時<日曜日は楽しい>で見ることができる。

※従事官:李朝時代の各軍営と捕盗庁にある官職。
※※大監:李朝時代、正二品以上の高級官吏を高めて言った言葉。
※※※茶母:李朝時代の女性刑事。

CopyrightsⓒReviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0