日本でドラマ『宮廷女官チャングムの誓い(原題:大長今)』が人気を集めている中、主人公イ・ヨンエ(34)のドキュメンタリーが放映される。

イ・ヨンエ の最新ニュースまとめ

イ・ヨンエは去る27日<大長今>テーマパークでNHK 衛星放送チャンネルBS2の<韓国の純粋女優イ・ヨンエ(仮題)>撮影に参加した。

1時間分量のドキュメンタリーを企てた番組制作陣は「現在『宮廷女官チャングムの誓い』は日本で『冬のソナタ』をしのぐほどの視聴率を見せながら盛況に放送されており、日本の視聴者たちは女優イ・ヨンエがどんな女優なのかを知りたがっている」と企画意図を明らかにした。

来たる11月頃、日本で放送予定の<韓国の純粋女優イ・ヨンエ>は、デビュー初期から『宮廷女官チャングムの誓い』でトップ女優になるまでのイ・ヨンエの姿を収録。また映画『親切なクムジャさん』でさらに人気が上がっているイ・ヨンエの多様な活動像を紹介する。

この日、週末を迎えて<大長今>テーマパークを訪れた数多くの韓国内外観覧客の視線を捕えたイ・ヨンエは、蒸し暑い天気にもかかわらず笑いを失わず水刺間(スラッカン)、大殿(デジョン)などを回ってドラマ制作当時を回考した。

イ・ヨンエは「俳優として自信感を得るようにしてくれたドラマが『チャングムの誓い』だが、女優中心ドラマの成功のきっかけになったようだ」と言いながら「撮影を終えてから初めて訪問したが、撮影当時が思い浮かんで懐かしい。視聴者たちにも『チャングムの誓い』が、昔をかすかに思い出しながら、微笑ましく思えるドラマとして残ってほしい」と感想を伝えた。

韓流スターとして海外活動を問う質問には「韓国でそうだったように、スターという考えを捨て、初心を忘れずに活動するつもりだ。韓国文化を好んでくれて愛してくださったファンに感謝する」と、日本ファンに感謝の意を伝えた。

NHKは去る6月にも『宮廷女官チャングムの誓い』に絡んだエピソードを知らせるための番組『大長今大辞典』制作を目的にテーマパークを訪問したことがある。当時イ・ヨンエをインタビューした<女優イ・ヨンエ ありのままの姿>はBS2を通じて7月10日放送された。

ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は、10月中に日本最大公営放送NHKで地上波放送が予定されており、『冬のソナタ』に続き韓流熱風を引き継ぐと期待を集めている。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0