日本でタレントと歌手として活動しているユンソナが日本での外国人タレント人気ランキング3位、女性タレントの中では1位に輝いた。

ユンソナ の最新ニュースまとめ

日本の芸能専門月刊誌である日経エンターテイメント9月号に載った「好き・嫌い・ブレイク外国人タレント人気ランキング」でユン・ソナは40代以上の年齢層の厚い支持を得て総合3位をマークした。

年齢別調査部門では20代・30代には各3位、40代には2位、50代には1位を記録し女性(4位)より男性(2位)の支持が高かった。

ユン・ソナを選んだ理由として「容姿がいい(69.6%)」と「キャラクターがいい(62.3%)」が圧倒的に多く、その他にも「情感があって安堵感がある」「韓国で活動していた頃の作品をみて好感がわいた」などを挙げる回答者もいた。

好きなタレント部門で3位、最近1年間ブレイクしているタレント部門でも3位をマークしたが、嫌いなタレント部門では7位を記録した。

この調査は日経BPコンサルタントがテレビで活躍中の外国人タレント30人を選定し、各項目で1名ずつ選ぶ方式で、インターネットを通じて7月7日から12日間行われ、有効回答者は7566名だった。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0