脱走と人質を素材にした韓国映画の制作が行われ注目を集めている。

チェ・ミンス の最新ニュースまとめ

話題の映画は『Holiday』と『強敵』。チェ・ミンスとイ・ソンジェ、パク・チュンフンとチョン・ジョンミョンが芝居コンビになった2つの作品は、追い追われる警察と脱走犯が登場することが共通点。

『Holiday』でチェ・ミンスは、卑怯かつ残酷な警察キム・アンソク役を、イ・ソンジェは脱走犯チ・ガンヒョク役を引き受け、カリスマ溢れる芝居を披露する予定。また『強敵』では、パク・チュンフンとチョン・ジョンミョンが刑事と脱走犯として会う。

これに“追われる者”イ・ソンジェとチョン・ジョンミョン、“追う者”チェ・ミンスとパク・チュンフンのカリスマ芝居対決が、すでに映画ファンたちの間で関心を引き起こしている。

『Holiday』(監督:ヤン・ユノ)は去る1988年10月犯罪者移送途中、脱走して遠征強盗と人質劇を行ない“有銭無罪、無銭有罪”を叫んだ“チ・ガンホン事件”を取り上げた映画。

刑務所に移送中だった護送バスから銃と実弾を奪って逃げた、チ・ガンホンを含んだ脱走犯一味が、8泊9日間、強盗と人質劇を起こした実話をベースにする。
制作社側は「2年に渡り、チ・ガンホンの刑務所同期、当時の事件担当警察、射殺直前に電話インタビューを行った日刊紙記者などをインタビューし、緻密に準備した」と、作品興行の自信感を見せた。

しかし、映画『Holiday』は、主演俳優チェ・ミンスの突然の交通事故で撮影日程修正が避けられなくなった。

パク・チュンフンとチョン・ジョンミョンが、主演を引き受けた『強敵』(監督:チョ・ミノ)は人生の突き当たりで疲れ果てていく刑事と、濡れ衣を晴らすために復讐を決意した脱獄囚が登場するハードボイルドアクション映画。

1999年『情け容赦なし』以来、刑事として再び戻ってきた彼は、思うままいかない人生にくたびれた刑事ソンウ役を引き受け、再び変身を遂げる。

また最近、ドラマで最高の人気を博しているチョン・ジョンミョンは、新たに生き直してみようと思った人生が、何者かによって踏みにじられる脱獄囚イ・スヒョン役を引き受けた。

映画『Holiday』は8月、『強敵』は9月にそれぞれクランクインし、それぞれ来年初旬公開される予定。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0