<b><News Night>で韓流特集を放映</b>

“アジアの星” BoAが英国BBC<News Night>特集で紹介され、話題を呼んでいる。

去る28日、英国BBCの看板時事番組<News Night>は、韓流特集を10分間放映し、「BoA 全世界に韓国を伝える新しい人物」としてBoA にスポットライトを当てた。

この日の放送は、BoA の5枚目のアルバムタイトル曲『Girls on Top』が1位になった去る7月17日、韓国と日本の音楽チャートを席巻したBoAに会うためにSBS<人気歌謡>楽屋を訪ねたBBC主席特派員チャールズ・スキャンロンとBoA のインタビューを中心に構成された。

BBCインタビューを通じてBoA は「アジアの音盤市場は最大音盤市場である米国と肩を並べるくらいの市場規模を持っているので、アジアのNo.1になることは、ヨーロッパや米国に、まず私に関心を持ってもらえるいい方法だと思う」とコメント。

また、「アジアのトップとして、西洋のスターたちと対等な立場で同じステージに上がり、すばらしいコンサートを開きたい」といい、米国、ヨーロッパなどの最高スターたちと対等な立場となれるアジアのディーバになるという目標を打ち明けた。

BoA は「アルバムを発売するとき、中国語・日本語など、その国の言葉で歌いレコーディングするが、これは、その国の言葉で歌えば大衆にももっと近づけるし、息を合わせることができるから」といい、アジアのファンにより近づく方法を紹介した。

BBC主席特派員チャールズ・スキャンロンはBoA とのインタビューを終えた後、「アジアのNo.1になって米国、ヨーロッパのスターと肩を並べてステージに立ちたいという話を聞いたとき、とても感動した。これからは、BoA の活動に拍手を送り応援していく」とインタビュー所感を語った。

BBC<News Night>はBoA のインタビュー放送に『No.1』『Girls on Top』のミュージックビデオを挿入し、視聴者から好評を博した。

放送終了後、BBC放送局にはBoA のアルバム購入可否、曲への視聴者からの問い合わせが相次ぐなど、英国現地の反応は熱く、BoA のスター性を確認させてくれた。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0