<b>2001年度ミスコリア・仁川・善</b>

中学時代はスキー選手だった経歴の持ち主、レーシングガールのカン・ヒョンジュ(26)。彼女は今年の初めに「本当にレーシングガールなのか」という内容で、SBSTVの<真実ゲーム>に出演し、視聴者たちには多少知られた顔である。

レーシングガールデビュー当時は、中高生ファンが主流だったが、キャリアを積み重ねていき、年齢が知られると、ファンの年齢層が少しずつ上がり、今は、年齢を問わず、厚い支持層を確保しているスター級のレーシングガールである。

レーシングガールという職業は、肉体的・精神的につらい仕事なので、健康とボディケアのため、特に食には気を使う。毎日ジムで1時間以上運動し、サウナにもよく入っておくのも、健康管理のため。

カン・ヒョンジュのスケジュールは、レース大会だけでなく、モーターショー、展示会など、車と関連したイベントなら欠かさず活動する。多様なイベントで活躍するので休む間もない。

レーシングガールの地位を固めた彼女が、今後レース場とモーターショーで、どんな活躍をするか、その歩みが期待される。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0