歌手のシン・ジョンファンがKBS2TVの『想像プラス』に出演し、グループ<Roora(ルーラ)>として活動していた頃、『天上之愛』のレコーディングの時、幽霊を目撃した体験談を始めて公開した。

当時、<Roora>が使用していたスタジオは、レコーディングする歌手だけが入れるという、地下に分離されたスタジオ。メンバーのチェ・リナが地下スタジオで1人でレコーディングをしている時、ヘッドフォンから低音の声がチェ・リナの歌の部分を一緒に歌っていたのだ。

シン・ジョンファンは「翌日、キム・ドヒャンさんがレコーディングする時も、同じ声が聞こえました」「その録音室には歌いたがっている幽霊がいると聞きました」と語る。

また、あまり笑わず表情がほとんどない、クールな進行で有名なノ・ヒョンジョンアナウンサーが、ホラー特集で進められた<オールド・アンド・ニュー>で涙を見せた。

ノ・ヒョンジョンアナウンサーはこの日、幽霊登場や特殊効果といった全ての進行過程を知っていたにもかかわらず、廃校の雰囲気があまりに恐ろしかったのか、収録の途中に泣き出した。ノ・ヒョンジョンアナウンサーは、オープニングで司会者たちが“怪談”をする途中でも涙を見せたが、司会者たちはノ・ヒョンジョンの涙に、幽霊登場よりも驚くという珍奇な風景が演出された。

その後、ノ・ヒョンジョンはしばらく安静を取ってから収録を続けたと伝えられている。

一方、タク・チェフンは、“スターそっくりさんを探せ”で4週連続優勝するという快挙(?)を成した。

タク・チェフンは、4週前、“タク・チェフンの10年前のそっくりさん”1勝したのをはじめ、日本のマンガ兼コスプレの創始者でもある“タク・チェフンの10年後のそっくりさんの米沢義弘”で2勝を勝ち取り、今週は新たなそっくりさんで再度の優勝を獲得した。

KBS2TV<想像プラス>は、来たる26日に放送される。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0