最近、あるネティズン(ネットユーザー)によるスターたちの体重を羅列した掲示版が、サイバー空間で話題を振りまいている。

チャン・ナラ の最新ニュースまとめ

インターネットユーモア掲示板とブログで人気を集めているこの作品(?)は、韓国内主要ポータルサイトに公開されたスターたちのプロフィールを集めて作ったもの。ある意味、秘密とも言えない公開された数値が一ヶ所に集められ、“貴重なデータ”に生まれ変わった。

このデータと言うのは、最近人気を集めている女性スターたちのプロポーション。BoA、チョン・リョウォン、キム・テヒ、チャン・ナラ、ムン・グニョン、イム・スジョン、キム・ヒョジン、ソン・ユリ、イ・チヒョン、キム・ハヌルなど、まさに今の時代のトップスターたちのプロフィールである。偶然にも、彼女らは全員体重が45kgという共通点を持っている。

これを見たネティズンたちは「不思議なことに体重が同じ」「これを作成した人は本当に奇抜」と面白がる反応を見せている。しかし、芸能人たちの身長や体重が公開されているものとはやや異なるであろうことは誰でも予想できる。

また各ポータルサイトごとに同じ芸能人でも 2~3kg程度の誤差が見えている。例えばキム・テヒの場合、A サイトでは45kgで、Bサイトでは48kgとなっており、BoAの場合もサイトごとに 42kg、45kgなど、それぞれ異なる数値が公開されている。

時々、スターたちの体重1kg、身長1cmの誤差もファンの間では小さな論争を起こしたりもする。
芸能人所属事務所のある関係者は「実は、数kg程度の誤差はある」「活動をする時は体重が減り、オフの間は増えるので、実際の体重と公開されているプロフィールが違うのは仕方ない」と明らかにした。

また他の関係者は「俳優の場合、芝居のためにわざと太ったりやせたりすることが当たり前なので、体重の誤差についてはあまり気にしない」という。俳優ソル・ギョング、ファン・ジョンミン、キム・ソナなどは代表的な例だ。

最近は、“キム・サムスンシンドローム”によって、やせすぎよりは明るく元気な女性の方が魅力的という認識が広まっている。

ある専門家は「時々、45kgを目標に無理なダイエットをしている女性を見かける」「正常体重の女性のうち、大部分が自分は太っていると思っているが、過度なダイエットより自分なりの魅力を作って自信を持つことが重要」と語っている。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0