MBCドラマ『私の名前はキム・サムスン』の人気に勢いづき、このドラマの小道具として登場した商品の売り上げも共に伸びている。ドラマのワンシーンを真似たパロディ広告も登場した。

キム・ヒョンス の最新ニュースまとめ

去る17日、関連業界によれば、オリオン社は『私の名前はキム・サムスン』をパロディにしたCM<チョコパイ-サムスンの恋編>を制作し、20日から放送する予定。

オリオン社の<サムスン編>CMは、13日の放送で“サムシク(ヒョンビン)”が漢拏山(ハルラサン)で出会った“サムスン(キム・ソナ)”に、小腹がすいたら食べて、とオリオンチョコパイを渡すシーンをパロったもの。

オリオンは、ドラマ放送翌日の14日、コメディアンのキム・ヒョンスクとソン・ホンスを主役に、1日でこのCMを作った。オリオングループエンターテインメント部門を総括するイ・ファギョン(李和卿)社長が、偶然このドラマを視聴しており、チョコパイが登場したのを見てCM制作を指示したものと伝えられている。

ドラマでサムシクが甥に読んでやっていた小説『モモ』も、“サムスン効果”の恩恵を受けている。

韓国出版人会議が7月第2週(6~12日)、教保文庫(キョボムンゴ)、YES24などのオンライン書店11ヵ所の書籍売上を集計した結果、『モモ』が全体で1位となった。今月第1週の16位からの急上昇である。

出版社ビリョンソ社側はキャッチコピーを「サムシクが読んだあの本」にするなど、“サムスン効果”マーケティングに積極的に活用するという姿勢。

サムスンがお菓子作りの職人“パテシエ”役で登場することから、手作りのお菓子やパンも大人気だ。
インターネットオークションによると、13日のドラマ放送以後、手作り菓子・パンの売り上げは普段の2倍ほど増え、900個あまりも売れた。

ホームベーキング専門学校<クッキーモリ>のキム・ヒョンスク講師は、「ドラマ『私の名前はキム・サムスン』の放送以来、受講の問い合わせが2倍以上増えた」と語っている。

Copyrightsⓒdonga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)donga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0