“モムチャン(モム=体、チャン=一番)おばさん”ことチョン・ダヨンさんが、日本で爆発的な人気を博している。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

彼女が書き下ろした『韓流モムチャンダイエット』(芸文社)が、日本の大型インターネット書店<インフォシーク>(www.infoseek.co.jp)や<OCN>(www.ocn.ne.jp)で、生活・健康分野の売上1位に。チョンさんの著書『私を愛させる春の日のフィットネス』を日本語に訳したもので、日本では去る5月に発売された。

芸文社のある関係者は、「需要にとても追いつかない。googleやyahooジャパンで、チョン・ダヨンを検索してみると、定価より高く買うからチョンさんの本を売ってもらえないか、という書き込みが見られるほど」と話す。日本の書店の慣行上、これまでの正確な販売部数が集計されてはいないが、反応は爆発的だ。

チョン・ダヨンさん側は人気の秘訣を、日本で吹き荒れている韓国芸能人の“モムチャン・シンドローム”だとしている。特に、NHKがペ・ヨンジュンなど韓国の“モムチャン”ブームを追った特集番組で、チョン・ダヨンさんをその元祖として紹介し、日本内での認知度が相当高まったという説明である。チョンさんのある関係者は、「大したPRもしていないのに、本の売上が急上昇している」と語った。

Copyrightsⓒsegye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0