「必ず大学に行かなければいけませんか?大学進学の予定は当分ありません」
5th『Girls On Top!』でカムバックしたBoA が22日、インタビューで大学進学の計画はないことを明らかにした。

BoA の最新ニュースまとめ

BoA は「今大学に進学しても出席日数が足りず、幽霊学生になってしまうじゃないですか。
今、無理に大学に行く必要はないと思っています。学校にも通えないのに卒業はできるなんておかしなことですし」「演劇映画学科で演技を学ぶより、仕事をしながら学ぶことのほうが多いじゃないですか。時間に余裕ができたら大学には行こうと思います」と笑った。ハーバードなど、米国の名門大学への入学説もあっただけに意外な発言である。

また「韓国のすべての大学に入学する予定がないのか」と聞くと、きちんとできないまま始めることはしないという意志を再確認させられた。

2002年5月、高校卒業検定試験(日本でいう大検)に合格し、大学進学の資格を得たBoA の学歴は、小学校・中学校卒業がすべて。中学校入学時には全校1位となったほど、勉強ができる生徒であったという。

「3年間奨学生として中学に入学しました。学歴に対する未練はありません。思う存分、小・中学時代を過ごしました」日本語、英語もこなすBoAは「次は中国語とフランス語を勉強したい」とつけ加えた。

BoA は5thのタイトル曲『Girls On Top!』によって、26日、SBSの生放送番組<人気歌謡>でカムバックする。

Copyrightsⓒyonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0