ドラマ『バリでの出来事』映画『恋する神父』のハ・ジウォンが、ソウル瑞草区(ソチョク)瑞草 3洞にあるイェダンビルを購入したことが明らかとなった。

ハ・ジウォン の最新ニュースまとめ

ハ・ジウォンの所属事務所ウェルメイドエンターテイメントは22日、「ハ・ジウォンが財テクとして3ヶ月前、瑞草洞(ソチョドン)所在のイェダンビルを26億ウォンで買い入れた。このうち、12億ウォンは本人が今まで稼いだお金で、14億ウォンは銀行から貸りた」と明らかにした。

イェダンビルにはイェダンエンターテイメント社が入居している。

所属事務所側は「イェダンビルは150坪の規模で、瑞草洞一帯公示地価が坪当たり1千200~1千400万ウォン。公示地価よりは高く設定し、26億ウォンで買い入れた。なお、イェダンエンターテイメントが5年間毎月3千万ウォンの貸賃を支払い、ずっとビルを使うことになっており、銀行の利子を充分に払えるので、ハ・ジウォンが財テクのために購入したもの」と詳しく内訳を紹介した。

一方、ハ・ジウォンは最近あるコスダック登録業社であるスペクトラムDVDの株式を約36億ウォン相当で買い、話題になった。こちらは、知人らとともに資金を用意したといわれている。

ハ・ジウォン側は「これまでの芸能活動で得た資金を、不動産や株式などに分散投資し、将来に備えている」「株式を買うための金額も、36億ウォン全部を負担したわけではない」と説明している。

Copyrightsⓒyonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0