海外の韓国人留学生たちは、海外留学生活をもっとも上手くこなせそうな芸能人として、タレントのキム・テヒと、放送人のキム・ジェドンを選んだ。また、留学生たちは早期留学についてとても慎重な考えを持っていることが明らかになった。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

鍾路(チョンロ)留学院は、先頃自社のホームページで5月25日から6月17日まで、オンライン会員135人を対象に、“海外留学生活をもっともうまくこなせそうな芸能人は?”というアンケート調査の結果をこのように発表した。

留学生たちは、ソウル大学出身のタレント、キム・テヒを「留学生活をもっとも上手く過ごせそうな女性タレント」と考えていることが分かった。キム・テヒは女性タレント部門で、キム・ナムジュ、コ・ヒョンジョン、シム・ウナ、チョン・ジヒョン、ムン・グニョン、ハン・ガイン、BoA、ソン・ヘギョ、イ・ヨンエらを抑えて1位となり、関心を集めている。

これは留学生たちが彼女の知的なイメージにもっとも高い点数をつけたものと分析されている。アンケートに参加した総数135人のうち、51.9%(70人)は彼女を選んだ。2人のうち1人は“キム・テヒ=優秀留学生”と思っている。

その次に、“国民の妹”ムン・グニョンが14.8%(20人)の支持を得て2位になり、タレントのハン・ガインは11.9%(16人)から支持された。彼女に続き、韓流の象徴であるBoA(8.1%)、イ・ヨンエ(4.4%)、コ・ヒョンジョン(3.7%)、ソン・ヘギョ(3.0%)の順に集計された。チョン・ジヒョンとシム・ウナはそれぞれ2人と1人の支持を得た。

一方、男性タレント部門では、愛情学概論型の“人生語録”を作っている放送人キム・ジェドンが最も多く得票した。総数135人中37.0%(50人)は、キム・ジェドンを“留学生活をもっとも上手く過ごせそうな男性タレント”に選んだ。

キム・ジェドンに続き、俳優のチャン・ドンゴンとタレントのチ・ジニはそれぞれ15.6%(21人)の支持を得て共同2位となった。花美男(イケメン)カン・ドンウォンと、ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』で熱演したタレントのキム・レウォンは、それぞれ10.4%(14人)の支持を得て共同4位にランクされた。この他、俳優のイ・ジョンジン、イ・ビョンホン、イ・ジョンジェ、チョン・ウソン、ウォンビンが後に続いた。

留学生たちは最近、早期留学の熱風に対して、とても慎重に考えていることが分かった。留学生たちは“子供たちの早期留学についてどう思いますか”という質問に、135人中34.1%の46人が“賛成”、16.3%(22人)が“反対”している。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0