ブラウン管やスクリーンを仕切るトップスターたちの広報大使活動が話題となっている。

ジア の最新ニュースまとめ

最近は特に、大衆的な人気をファンに還元するという方法として、大使活動が選好されている趨勢である。

韓国内有数のポータルサイトに、ファンが書き込んだ広報大使写真を見ると、多くの芸能人たちが広報大使を務め、本人の本業のようにがんばって業務に励んでいることがわかる。広報大使の種類や分野も数多く、聞きなれなかったり、異色な職務が多いこともわかるだろう。

タレントのオ・ジヘ、クォン・ヘヒョは、北朝鮮の子供たちのための栄養パン工場事業本部の広報大使、歌手のチャン・ユンジョンは京畿道(キョンギド)広報大使、ソル・ウンドはソウル市の広報大使、クォン・サンウはアシアナ航空広報大使、ハン・チェヨンは国税庁広報大使として活躍している。

また、 瑞草区(ソチョグ)の広報大使としてはイム・ヒョンジュが、サイバー名誉広報大使としてホン・ギョンミンとキム・アジュンが活躍している。ホン・スヒョンとテイは“禁煙守護天使”として、先ごろキム・グンテ長官と地下鉄6号線の禁煙広報イベントを行った。

LA広報大使に委任された東方神起(トンバンシンギ)とBoAは、ジャンルと人気度による適切な職務で評価されている。スイス広報大使としてキム・テヒ、イワン姉弟が活躍している。

BoAは、韓流最高のスターとして日本で活発に活動しており、東方神起は2004年度外信記者が授与する賞を受賞し、東南アジア、日本、中国などで人気を誇っている。

産業安全広報大使を努めているソ・イヒョンや、教育人的資源部e‐ラーニングの広報大使であるムン・グニョンのような、メディアでないと露出しづらい分野の広報大使もいる。

ユジンは、国際児童後援団体プラン韓国委員会の広報大使を務め、ステージとブラウン管を行き来している。

韓国内トップのファッションデザイナー、アンドレ・キムは、ユニセフ韓国委員会の親善大使と、国税庁名誉広報委員として活躍している。

Copyrightsⓒsports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0