パク・ソニョン、ハン・チェヨン、チャン・ソヒ、3人の女優が、週末ドラマを通じてお茶の間劇場を占領した。

チャン・ソヒ の最新ニュースまとめ

彼女らの共通点は劇中、何事にも自信に溢れ自分の感情に正直だということ。また自分の職業にプライドを持っており、自分の人生は自分で決める利口で堂々とした女性を熱演中だ。

パク・ソニョンはKBS『悲しみよ、さようなら』で、甘えん坊で男っ気のない独女だが、自分の仕事にプライドを持っている、賢くて堂々とした女性を演じている。婚約者との結婚を控え「愛のない結婚はしない」と破談を宣言するほど、自分が正しいと思うことを最後まで推し進める頑固さも持っている。

チャン・ソヒは MBC TV『愛の賛歌』で、ウェイトレスのオ・スジン役を担当。平凡なウェイトレスではなく、マーケティング専門のウェイトレス。チャン・ソヒも両親の愛情の中で育てられ、明るくて元気な女性として登場する。

SBS TV 『Only You』でのハン・チェヨンは、シングルマザーとして登場するが、一般的に思われる暗く涙が出る雰囲気はまったくない。むしろ『快傑春香』の時よりさらに明るく朗らかな姿を遺憾無く見せてくれる。劇中、ハン・チェヨンは猟奇溌剌の板前チャ・ウンジェ役を担当している。

このように、自分の主張があって堂々な女性キャラクターの3つの週末ドラマに、視聴者たちも良い反応を見せている。ソウルに住むある視聴者は「力強く自信のある姿で逆境を勝ち抜く女主人公たちの姿が格好よい」とコメント。

一方、TNSメディアリサーチ調査結果、 KBS 2TVのドラマ『悲しみよ、さようなら』が3つの週末ドラマの中で一番視聴率が高かった。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0