“彼女の変身は無罪”
パク・チャヌク監督の復讐3部作の完結編である『親切なクムジャさん』(制作:ブルーストーム)に出演中の、純粋美人イ・ヨンエの型破りな変身がすでに話題を集めている。

チェ・ミンシク の最新ニュースまとめ

映画『親切なクムジャさん』は、13年間監獄に閉じこめられた、天使のような女クムジャが企む緻密な復讐劇。
イ・ヨンエ独特の端麗なイメージとともに、復讐の終りに向けて突っ走る強靭な女の姿が、幻想的な調和を成し、多様な性格を持ったクムジャというキャラクターが誕生した。

女優として決して簡単ではない役だが、イ・ヨンエを念頭に置いてシナリオを書いたというパク監督の説明のように、何を考えているのかわからず、曖昧だが個性豊かなクムジャ役を、イ・ヨンエは見事に演じきった。

19歳のコギャル(1990年)、20歳で殺人容疑者となるクムジャ(1991年)、いつも天使のような姿で“親切なクムジャさん”というニックネームまでもらった刑務所服役中(1991年~2004年服役)のクムジャ、そして13年間の服役後(2004年出所)緻密な復讐を準備する33歳の強靭な女まで。

韓国のどの女優も演じた事がない役柄を、自分なりのスタイルでこなしたイ・ヨンエは、すべての情熱と努力を惜しまず劇中の配役に沒入し、観客の好奇心をさらに刺激している。

また、クムジャが復讐の対象として刀を磨くペク先生役には、演技派俳優チェ・ミンシクがキャスティングされ、イ・ヨンエと最高俳優同士の火花散る対決を繰り広げられる予定だ。

『親切なクムジャさん』イ・ヨンエの華やかで敍情的な復讐は、来たる7月29日に公開される。

Copyrightsⓒdonga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)donga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0