<b>キム・ジェウォンの中華圏人気行進が続いている</b>

キム・ジェウォン の最新ニュースまとめ

第1回 “トップTV チャイニーズドラマアワード”において、海外最高スター賞を受賞したキム・ジェウォンは、去る28日、中国・シナダッコムを通じ、中国圏ファンと異色の出会いを持った。

シナダッコムは1日のアクセス会員数3千万人以上を記録する中国最大のポータルサイト。この日、キム・ジェウォンはインターネット放送の最高人気番組<芸能チャンネル>のゲストに招待されて14万名のファンと特別な時間を過ごした。この番組はチャン・ツイィーなど中国最高の人気スターも出演する、最高の人気コンテンツとして知られている。

画像チャット形態で1時間行われたこの日のイベントは、キム・ジェウォンに関する9千以上の質問が出、爆発的な人気を証明してくれた。

中国圏と東南アジア地域で韓流熱風を実感しているキム・ジェウォンは、インドネシアのファンとも電撃的な出会いを持った。
放送委員会が主催し、韓国放送映像産業振興院とエイトピークスで主管した“TV コリアショーケース 2005”広報大使に任命されたキム・ジェウォンは、去る26日、インドネシアを訪問。

初日、ジャカルタ空港は出迎えたファンで大騒ぎの状況になり、キム・ジェウォンが泊まっていたリッツカールトンホテルロビーで徹夜する待つ珍しい風景が演出されたりした。インドネシア・ジャカルタでは約500人余りのキム・ジェウォンファンクラブ会員たちが活発に活動を広げている。

こうしたファンの愛情攻勢にキム・ジェウォンはキラースマイルで、ひとりひとりの写真撮影やサインの要望に応じてながら、韓流スターへのイメージをアップさせた。

<TVショーコリアショーケース>イベントの一環で開催されたキム・ジェウォンの記者会見は、インドネシア国営放送会社と各ケーブルTV、日刊紙及び芸能情報誌に至るまで100人余りの取材陣が熱い取材合戦を繰り広げた。

キム・ジェウォンが出演した『マイラブ・パッチ』はインドネシア放映を通じて高い人気を集め、現在は韓国国内で4月末に終映した『ワンダフルライフ』が、ケーブルTVで放映中である。

 0