“アジアの歌姫”BoA(19)が、台湾訪問をキャンセルした。

BoAは28日、台湾・高雄(ガオシュン)市の中正文化センターで開かれる台湾最大の歌謡授賞式である金曲賞授賞式に2年連続で招待された。

しかし所属事務所のSMエンターテインメント関係者は、BoAの台湾訪問キャンセルのニュースを伝え、「祝賀コンサートのためにはBoAだけでなくスタッフも同行しなければならないが、行政手続の上で、スタッフたちの出入国問題が発生し、金曲賞授賞式に参加できなくなったことを台湾側に伝えた」と明らかにした。

当初、金曲賞委員会側は、昨年にもBoAと一緒に参加したKANGTAと東方神起も招聘しており、これに対してKANGTAと東方神起は、それぞれドラマ『ラブホリック』撮影や日本活動スケジュールで参加できない旨すでに伝えていた。

不本意ながら台湾訪問をキャンセルしたBoAは、6月末に発表する新譜5thアルバムの準備に専念する予定。所属事務所関係者は、「当初の計画より10日ほどアルバム発売を遅らせたが、それでも、現在3千曲以上の曲から選曲しなければならない」と、アルバム準備の強行軍を続けているBoAの近況を伝えた。

一方BoAの5thアルバムは、「4thアルバムに参加した作曲家のファン・ソンジェさんの曲と、去る1月、フランス・ミデム国際音楽博覧会で集めた外国音源も収録される予定」という。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0