<b>大学進学断念、歌手に専念

BoA の最新ニュースまとめ

「出席日数不足になるのは火を見るより明らか」

すでに高1で大学検定合格済</b>


歌手のBoAが、大学進学を諦めた。

BoAは18日、ヘラルド経済紙との電話インタビューで、「大学に行きたい気持ちはあるけど、韓国と日本を行き来しながら活動していては学業に専念できないと思い、大学へは進まないことにしました」と明らかにした。

BoAは今年大学に入学する年齢で、進学の如何に関心が集まっており、一部では、韓国ではなく海外の大学に入学するかもしれないと推測されたりもした。
BoAは13才の時に、SMエンターテインメントのイ・スマン理事兼プロデューサーに抜擢されて歌手の道に入った。その後、同級生が正規教育上の高校1年に在学している時、独学で大学検定に合格している。

しかしBoAは、韓日両国はもちろん、中国まで舞台に活動しなければならない情況で、勉強まで並行させたら、二兎すべてを逃しかねないと判断し、このような決定を下したものと見られる。

特に去る2001年、日本市場に進出してからトントン拍子にことが進み、爆発的な人気を博しており、この勢いを持続させるためには歌手活動に専念しなければならないと考え、“虚礼虚式”より“実利”を選んだ。

BoAは「私が韓国だけで歌うのだったら、大学にも行けたと思いますが、そうではありません」「大学に入学したとしても、どんな学校であれ、学則で決められた授業日数を満たせないだろうということを、私だけでなく全ての人達が予想でき、実際そうなることが目に見えているのに、大学卒業証書だけを受け取るのは何の意味もないでしょう」と語る。
BoAは大学に形ばかり在籍し、授業に出席せず休学と復学を何度も繰り返して大卒の肩書きだけを得るということは望んでいないとつけ加えた。

彼女は続けて、「やりたいことと、やらねばならないことはハッキリ区別するべきだと思います」「歌手という職業に魅力を感じているし、他人とは違う人生を歩まなければならない私としては、諦めなければならない部分があるということもわかっています」と語った。

BoAは現在、5thアルバムの作業のために韓国に滞在中である。

CopyrightsⓒHerald Media & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)Herald Media & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0