日本オークションにかけられた、ある“ヨン様サイン”がニセモノと判明し、騷動を起こしている。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

問題の“ペ・ヨンジュンメアド入り直筆サイン”は、去る11日からオークションが始まり、15日夕刻には入札価格20万円(約200万ウォン)を越えた。

このサインをオークションにかけたのは、埼玉県に居住者と推定される。商品説明によれば、2001年5月ドラマ『ホテリアー』撮影現場である、ソウルシェラトンウォーカーヒルホテルでペ・ヨンジュンからサインをもらったという。

「ペ・ヨンジュンがサイン用に持ち歩いている写真にサインしてくれた」と明らかにし「日本進出以前の非常に貴重なサイン」という説明も付け加えられている。その上、写真の裏にペ・ヨンジュンが自分のメールアドレスとホームページを書いてくれたという。

出品者はペ・ヨンジュンサインと一緒に、自分が撮ったペ・ヨンジュンの写真も公開。12.5 × 17.5cmの大きさであるこの写真は、ドラマ『ホテリアー』に、シン・ドンヒョクとして登場する当時のペ・ヨンジュンの姿が写されている。

16日23時頃締め切られた、ニセモノサインのオークション価額の記録に関心が集まる中、“直筆サイン”として出品されたこのサインがニセモノであることが明らかになった。

ペ・ヨンジュンの日本事務所IMXは、ホームページの告知によって、15日午後「ペ・ヨンジュンメアド入り直筆サインだと言う商品がオークションで取り引きされている」「しかし、所属事務所であるBOFに確認した結果、ペ・ヨンジュンは今までサインをした写真の裏にメールアドレスを記載したことはないということを確認した」とファンたちに注意を呼びかけていた。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0