タレントのユミン(笛木優子/26)が、韓日の平和のメッセンジャーとして立ち上がる。

ユミンは来たる5月28・29日の2日間、それぞれ3時間、6時間の予定で、仁寺洞(インサドン)のあるカフェで、NHKラジオの韓流特集番組『地球ラジオ in Seoul』のメイン司会者として出演する。

全世界に生放送される予定のこの韓流特集番組でユミンは、日本で活動している韓国人50人余りと共に、韓国文化を紹介し、韓流活動を通して感じたものを明らかにする予定だ。

NHK側は、韓国文化が日本の大衆文化の大きな部分を占めるようになったことに意味を置いて、今回の番組を用意したものと伝えられている。

ユミンの所属事務所の関係者は「これまでユミンが韓国で活動していて、韓国の独特な文化と暖かい情を、日本に知らせる絶好のチャンスだと判断し、出演を決めた」と伝えた。

『地球ラジオ in Seoul』では、日本に住む韓国人たちも、スタジオに招待し、韓国人から見た日本人に対する視覚と、韓流のために変化した点などを取り上げる予定。

歴史教科書歪曲と、独島侵奪に対する韓日両国の緊張気流が形成されている中、両国民からどんな評価が出されるかについても関心が高い。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0