MBCの新しいイルイル連続ドラマ(月~金まで毎日連続放送されるドラマ)の『がんばれ!クムスン』(脚本:イ・ジョンソン/演出:イ・デヨン)のホームページで、“婚前妊娠”に関する異色のアンケートを行っており、話題になっている。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

ドラマでは、21歳のクムスンと22歳のジョンワンが、一晩の“過ち”で妊娠したという仮定で、ネティズンたちがどんな選択をするか、ということに関するアンケート。23日(水)午後4時段階では、総人数1,982人の視聴者たちがアンケートに参加し、熱い関心を見せている。

「いくら若くても、赤ん坊には一緒に責任を持つべき。結婚だけが最善策。結婚する」という意見は1,411票(71.19%)、「赤ん坊のために結婚するというのは時代遅れの考え方!赤ちゃんは産んで、結婚は後~、お互いに用意が整ってから結婚する」という意見は413票20.83%の支持率を記録している。

158票(7.97%)のその他の意見には、「この世の中に、婚前妊娠で結婚するのは時代錯誤的な発想。こんな古典的なドラマが最近の人たちに警鐘を鳴らせるものなら、それだけで満足だろう(wkdgmcさん)」「親として子供を産み育てる能力と用意が整っていないなら、産むべきではない(hyr0828さん)」など、ネティズンの多様な見解が書き込まれている。

一方『がんばれ、クムスン』には、ドラマ『チャングムの誓い』に出演していたヤン・ミギョン、チェ・ジャヘ、イ・セウンが出演し、“チャングム廃人(ファンの事)”が、ドラマの人気を押し上げている。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0