KBS月火ドラマ『ごめん、愛してる』は、「すまない、~」という流行語を残した。これでいくと、ソ・ジソブの入隊は「すまない、令状がでた」と表現される。

コ・ヒョンジョン の最新ニュースまとめ

先頃視聴率30%を超したSBS週末特別企画ドラマ『春の日』(脚本:キム・ギュワン/演出:キム・ジョンヒョク)が、新たな流行語を作り出した。“泣き虫”チョ・インソンとコ・ヒョンジョンの台詞「~しないで」である。

第6話(1月23日放送)で、チョ・インソン(ウンソプ)が、コ・ヒョンジョンに言った台詞「やめて。僕の前で後ろを向いて行かないで。僕に背中を見せないで」が、放送され、ネティズン(インターネットユーザー)がこの言葉をパロディし始めた。『春の日』ホームページの視聴者掲示板には“やめて”スタイルのタイトルが見える。

「~しないで」は、無味乾燥に言う「すまない、~」とは違って感情をこめて口にする。1話当たり平均1回以上は泣く“泣き虫”の台詞名だけに、泣き顔で言うのが効果大。

「やめて。がんばらないで」「やめて。大声出さないで」「ウンソプさん、だから私にそんなふうにしないで。やめて」「僕の前で後ろを向いて行かないで。僕が車をもってくるから、こっちを向いて待ってて」「やめて。大声出さないで」「いい子だと言って。ほめ言葉だけでも思いっきり聞きたい」

チョ・インソンは“泣き虫”ではなく、感受性が鋭いのだというネティズンのフォローに力を得て、「~しないで」のパロディーはこれからも一層流行りそうだ。

CopyrightsⓒHerald Media& etimes Syndicate& wowkorea.jp
 0