イ・ビョンホンが、日本最高のショープログラムに数えられている日本・NHKの音楽番組<紅白歌合戦>に出演する。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

イ・ビョンホンは27日、自分のホームページ(www.leebyunghun.com)で、「NHK<紅白歌合戦>に出演することを決めた」「俳優以前に、大韓民国国民の一人として、韓流ブームによって日本で起こった経済的・文化的効果に対し、感謝の言葉を伝えるべきだと思った」と明らかにした。

イ・ビョンホンの所属事務所プレイヤーテンタテインメントもこの日、報道資料を通じて、イ・ビョンホンの<紅白歌合戦>出演を公式に確認した。

イ・ビョンホンは<紅白歌合戦>の“日韓国交正常化40周年記念 友情の年”コーナーに、韓国を代表する映画俳優として参席する予定。現在、映画『甘い生活』を撮影中である彼は、30日、NHK関係者と共に日本へ向かう。

NHKは<紅白歌合戦>にイ・ビョンホンを出演させるため、3ヶ月前から粘り強い“プロポーズ作戦”を繰り広げた。「韓国国民を代表し、日韓の架け橋となってほしいという、切なる願いから出演を要請する」という嘆願書まで、イ・ビョンホンの所属事務所に届いたという。

これにイ・ビョンホン側は悩んだ末、突然出演することに決めた。日本のファンが韓国スターと文化へ見せてくれた愛に、誰かが心から感謝の言葉を伝えるべきだと判断しためだ。
イ・ビョンホンは「今年起こった日韓文化交流を、単なるブームの記念と思わず、これからも続けて韓国文化に関心を持ってほしいというメッセージを伝えるつもり」と語っている。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0