『ラストダンスは私と一緒に』熱烈ファンの怒りが爆発した。

19日夕方、国民がサッカー独日戦勝利の喜びを分かちあっている時、SBS週末ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』の視聴者掲示板が、ドラマの休止によって視聴者の糾弾の場に変わったという。

事件の発端は、独日戦サッカー中継によって、放送時間帯が押されたことに起因する。8時~9時の放映番組が遅れ、10時に放送される予定の『ラストダンス…』の休止が決定した。
ファンの怒りが頂点に達したのは、休止の事実について、何も告知がなかったこと。結局、視聴者は『ラストダンスは私と一緒に』の放映時間に、ドラマ『土地』が放映されたとたん、不満爆発。サッカー放映によって押され、休止になったことは理解するが、その時間枠に別の番組が放映されたことから、不満爆発の導火線に火がついた。

『ラストダンス…』は、特集番組の放映によって、8話分も休止になったことがある。視聴者は、「どうして『ラストダンス…』ばかりこんな目にあうんだ」と不満の声を上げた。普段、再放送も行なわれておらず、相対的に冷遇されている視聴者の主張は、当然と思える。

一部の視聴者は、「『土地』はまだ放映開始間もないことから、放映延期は難しい。サッカーがいい結果に終わったのだから、『ラストダンス…』ファンは理解してやろう」と、慰めの言葉を残した。しかし、放送局側の視聴者に対する、誠意の無さと不公正さを指摘する声は依然として高い。

現在、『ラストダンスは私と一緒に』は、首都圏対象視聴率が24%を超えるなど、週末ドラマとして不動の人気を誇っている。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0