「1回手を振ったら75億ウォン?」

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

25日、日本を電撃訪問し、日本列島を熱狂の渦に巻き込んでいる“ヨン様”ことペ・ヨンジュンが、“手一振りで75億ウォン”を稼ぎ出す偉業を成し遂げた。

現在、インターネットサイトで通信販売されている“ヨン様”の写真集は、ヨン様の日本入国と同時に、先行予約の5万部(売り上げ75億)に、一日の間に再び5万部の予約が入るといった驚くべき出来事が起こった。この10万部(25日午後集計)が生み出す利益は約150億ウォン。これは、国産中型車を1,500台強輸出するのと同じ額である。

事実、日本有名スポーツ紙サンケイスポーツインターネット版は26日午前、このニュースを緊急速報で報じ、「写真集を書店で販売せず、ネット販売する特殊なケースだが、“ヨン様”が訪問した25日まで、10万部に達する予約が入っている。写真集1冊が1万4,700円という、高額であるにも関わらず、10万部の先行注文だけで約150億ウォンの売り上げになる」と報じ、驚きを隠せないでいる。

同紙は続けて、「この写真集を販売しているインターネットサイトは、多くのファンがアクセスしたため、サーバがダウンしたりした」「25日、ヨン様が到着して以来、5万部が追加販売されたことで、“予約熱風”は増加し続けるだろう」と見ている。

この“ヨン様”騒動について、彼の日本マネージメントを担当している所属事務所は、「写真集の注文が予想を上回り、サーバがダウンする状態が起きている」「“ヨン様”の力に心底驚いている」と語った。

ヨン様は写真集発売に合わせ、25日から29日まで、日本に滞在し、帰国する予定。また、東京・六本木ヒルズタワー53階で開かれる<ペ・ヨンジュン写真展>は、12月8日まで行なわれている。

Copyrights ⓒgoodday & wowkorea.jp
 0