東方神起 “メンバー交代説”波紋広がる

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
東方神起 “メンバー交代説”波紋広がる
東方神起 “メンバー交代説”波紋広がる
人気グループ東方神起(トンバンシンギ)のメンバー交替説がささやかれる中、ミッキ・ユチョン(秘奇有仟)が放送中涙を流し、波紋が広がっている。

ミッキ・ユチョンは、去る21日午後SBS<生放送人気歌謡>に出演、タイトル曲『信じよう』の最後の部分を歌う途中、涙を流した。

この場面はカメラにクローズアップされ、視聴者にもしっかり伝わり、当時スタジオを訪れたファンもまたミッキ・ユチョンにつられて涙ぐんだりした。

これに先立ち、ミッキ・ユチョンは生放送ステージの前、既に多くの歌手や関係者が見守るリハーサルステージでも歌を続けられないくらい涙をこぼし、他のメンバーたちも始終沈痛な雰囲気であった。

“東方神起”の所属事務所SMエンターテインメントは、その背景について「何の問題もない。歌につられて感情が高ぶったようだ」と釈明しているが、一部では「きっと何か話せない事情があるに違いない」といった視線を投げているのが実情である。

実際21日、ミッキ・ユチョンが泣き出したシーンが公開された後、各種インターネット掲示板および“東方神起”ファンサイトでは、これをめぐって様々な疑惑の書き込みが立て続けに挙がっている。

一部のファンは「東方神起の写真を見ながら、ファンの一人が自殺した」などという未確認の事実まで掲載、疑惑を煽ぎ、別のファンは「現在の5人だけが“東方神起”」といい、「集会を行ってでも自分たちの思いを伝える」と、参加を呼びかけたりした。

このような雰囲気の中でSMエンターテインメントは、「中国で活躍する“東方神起”メンバー探しのオーディションが本格的に始まる」という内容を公表し、ファンの反発は一層激しさを増すばかり。

一方、<生放送人気歌謡>の収録当日、東方神起のファン約2000人以上がソウル登村洞の公開ホールに集結し、「あなた達だけが“東方神起”」と書かれた垂れ幕を持ち、メンバー交替に対する反発を直接・間接的に表した。

Copyrights ⓒgoodday & wowkorea.jp
2004/11/24 10:30配信  最終更新:2006/02/02 21:25


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
8,208円
KIM JAE JOONG ...
7,000円
Dr.JIN <完全版> メ...
7,000円
Dr.JIN <完全版> メ...
9,240円
「国民トークショー アンニョ...
1,050円
東方神起 『Very Mer...
6,825円
東方神起 「東方神起 LIV...
東方神起の関連商品をもっと見る

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.