人気グループ“東方神起(トンバンシンギ/写真)”のメンバー、ユノ・ユンホ(瑜鹵允浩)とシア・ジュンス(細亜俊秀が17日、大学入試に臨んだ。

ジュンス の最新ニュースまとめ

昨年、光州市のクヮンイル高校を卒業したユノ・ユンホと、現在京畿道ハナム高校3年に在学中のシア・ジュンスはこの日、各自ソウル江南と京畿道城南市にある試験場で大学入試試験(センター試験)を受験。彼らは今回の受験によって、共に大衆音楽関連学科への進学を夢見ている。

ソウル江南京畿高校で受験したユノ・ユンホは「父の手作りのアワビ粥を食べて試験場へ向かいました」「お昼には、消化に良いお粥とスープを用意したし、万一のため、座布団も持ってきた」と語った。

芸能人受験生と関連し、今年の大学受験では、随時募集入試で合格したスターが過去より増えたのが目立つ。

“記者”になるのが目標のイ・スンギは、東国大学社会科学部に、高3受験生の歌手ダナは随時募集によって韓国外国語大学中国語科に、MBC青春シットコム『ノンストップ5』のホン・スアと映画『サマリア』のカク・チミンは、建国大学芸術学部に、既に合格している。

また、歌手のリン、作曲家ユン・イルサン(以上 慶煕大学ポストモダン音楽科)、タレントのパク・タムヒ(慶煕大学演劇映画専攻)らも、随時募集によって夜間部の大学生となった。しかし、2002年、大学検定試験によって既に大学入学資格を獲得しているBoAは、大学入学を来年に先送りしている。

Copyrights ⓒHerald Media& etimes Syndicate& wowkorea.jp
 0