“韓国渓谷殺人ほう助”イ・ウンヘ被告の知人、恋人を凶器で脅迫…実刑判決(画像提供:wowkorea)
“韓国渓谷殺人ほう助”イ・ウンヘ被告の知人、恋人を凶器で脅迫…実刑判決(画像提供:wowkorea)
韓国渓谷殺人事件のほう助容疑で起訴されたイ・ウンヘ(32)の知人A(男)が恋人を凶器で脅迫した事件で実刑を言い渡された。

イ・ウン の最新ニュースまとめ

 去る18日、法曹界によるとインチョン(仁川)地裁刑事4単独は特殊脅迫容疑で拘束起訴されたA被告(31)宣告公判を開き、懲役8か月を言い渡した。

 前科18犯のA被告は昨年12月、仁川市のあるアパートで恋人に「一緒に死のう」と言い、凶器で脅迫した容疑で拘束起訴された。

 彼は2019年、「渓谷殺人」事件ほう助容疑で昨年、在宅起訴された状態で、特殊脅迫事件をまた犯したことが明らかになり、検察は先月20日に開かれた結審公判でA被告に懲役1年を求刑した。

 裁判部は「A被告は暴力行為で数回処罰を受けており、恋人を暴行したり脅迫して処罰された前歴もある」とし、「それでも累犯期間に自らを統制できないまま、凶器を利用して自害しながら被害者を脅迫して罪責が軽くない」とみた。

 ただし、「被害者は金銭(示談金)を受け取っていないにもかかわらず、処罰を望まないという意思を明らかにしたことなどを考慮した」と量刑理由を明らかにした。

 「渓谷殺人事件」は2019年6月30日午後8時24分ごろ、キョンギド(京畿道)カピョン(加平)郡ヨンソ(龍沼)渓谷でイ・ウンヘ被告と内縁関係である共犯のチョ・ヒョンス被告が、イ・ウンヘ被告の夫ユン某氏を殺害した事件だ。A飛行は一緒にその場にいて、これをほう助したという。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2