尹錫悦大統領(画像提供:wowkorea)
尹錫悦大統領(画像提供:wowkorea)
国民の力(与党)はユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の訪日について‘朝鮮総督’、‘崇日’など、批判発言をしている共に民主党(野党)に対し「キム・デジュン(金大中)元大統領の精神を再確認せよ」と要求した。

キム・イェリョン国民の力報道官は18日、論評で「共に民主党は韓国と日本の新しい未来にはそっぽを向いたまま、我田引水に日韓首脳会談に対する歪曲(わいきょく)と卑下に出ている」と主張した。

キム報道官は「日韓関係はさまざまな要素を勘案しなければならない難しい側面があり、一時的に批判があっても甘受し、より良い未来のために進まなければならない。共に民主党が集会を開く理由はイ・ジェミョン(李在明)代表防弾のためだ」と述べた。

さらに「金大中元大統領は新しい日韓関係を確立しなければならないという時代的使命を持って『金大中-小渕宣言』を導き、尹錫悦大統領と岸田首相もこの宣言を継承することにした。過去の民主党と現在の民主党が日韓関係に異なる見解を持つのは外交において時代錯誤的で多分に政治的だ」と批判した。

続いて「これからは国民の力と尹錫悦政府が金大中元大統領の遺志を継ぎ、暗黒の過去から新しいビジョンと実質的な大韓民国の発展のための日韓関係を作る」と強調した。

チャン・ドンヒョク(張東赫)国民の力院内報道官もこの日の論評で、共に民主党に対し「反日感情にもたれかかった扇動のDNAが体の外へとあふれ、抑えられずにいる」と主張した。また「国益には与野もないという言葉が政治的美辞麗句に転落しないよう、未来世代のために新しい日韓関係を冷静に見守ってほしい」と要求した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83