韓国の「国民の力」のイ・ジュンソク(李俊錫)代表は21日、「今倫理委員会が非常に異例的に匿名で多くの話をしているが、どのような意図なのか気になる」と述べた。

 李代表はこの日、ラジオ番組で「(倫理委員会の会議結果について)予め速断して動かない」とし、このように明らかにした。

 彼は「匿名で出てくる話であるため、その中で多数がそのような話をするわけでもないようだ」とし、「(倫理委)少数議員がインタビューするのは、自分の意思をそのような方向に追い込もうとする意図があるようだが、見なければならないようだ」と述べた。

 これを前に党の倫理委員会は前日、報道資料を通じて22日午後7時、李代表の性上納および証拠隠滅教唆(きょうさ)疑惑に対する品位維持義務違反の有無を審議する計画だと明らかにした。

 李代表は、YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」で自身の性上納疑惑に関連し、ホテルに出入りする姿が映った防犯カメラ映像を公開することについて「そのようなものがあるなら、すべて公開しろ」とし「その時、わたしがそこに宿泊したというのはすでに話したが、それとどんな関係があるのか、正確に説明しなければならない。そのような説明もなく、単純に何の防犯カメラ映像を公開するのか分からない」と述べた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2