「民生、一日も早く」…尹大統領「与野党3党指導部との初会合」を推進=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
「民生、一日も早く」…尹大統領「与野党3党指導部との初会合」を推進=韓国
韓国の尹錫悦大統領は、与野党指導部との会合を推進していることが確認された(画像提供:wowkorea)

韓国の尹錫悦大統領は、与野党指導部との会合を推進していることが確認された(画像提供:wowkorea)

韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は、今月16日に与野党指導部との会合を推進していることが確認された。この日は追加の補正予算案に関する施政演説が行なわれる日である。民生のための補正予算案を「即断即決」で通過させるため、足早に動いているものとみられる。

与党側の関係者はきのう(13日)、韓国の新聞社“ヘラルド経済”とのインタビューで「民生のための追加補正予算案問題を解決するためには、一日も早く与野党が会うべきだ」とし「日にちは16日で推進しているが、状況によって調整され得る」と語った。

尹大統領は就任直後「1号国政懸案」として、臨時国務会議の議決を経て国会に「個人事業主・自営業者の損失補償補正予算案」を提出した。尹大統領は、5月の臨時国会の追加補正予算案が速やかに通過するよう、直接説得に乗り出すものとみられる。

与党側の関係者は「新型コロナウイルス感染症によりつらい生活を送っている個人事業主・自営業者の重荷を早く軽減させ、この方々の苦痛を共に分かち合わなければならない」とし「民生問題の解決には、与野党が別々であってはならない。与野党が共に共生・協治の扉を開いていこうという考えで、会合を推進していくだろう」と語った。

つづけて「会合が開かれれば、最大の受恵者は国民だ」とし「尹大統領は民生の補正予算案など重大な懸案に対して、野党と引き続き疎通することを望んでいる。今回の会合で与野党が一層近づき、民生問題解決に額を突き合わせるという協治の道が開かれることを期待している」と語った。

大統領室は現在、与党“国民の力”と野党の共に民主党・正義党の3党代表と院内代表に、会合の出席を打診していることが伝えられている。
2022/05/14 09:33配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 96


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.