「誕生日が台無しになった」有名ベーカリーのケーキの中に長さ20センチの黒い異物が混入=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
カタールW杯:韓国代表一覧
「誕生日が台無しになった」有名ベーカリーのケーキの中に長さ20センチの黒い異物が混入=韓国
「誕生日が台無しになった」有名ベーカリーのケーキの中に長さ20センチの黒い異物が混入=韓国(画像提供:wowkorea)

「誕生日が台無しになった」有名ベーカリーのケーキの中に長さ20センチの黒い異物が混入=韓国(画像提供:wowkorea)

ソウル市に住む20代女性のAさんは先月27日、誕生日を迎え、おいしいと噂になっている有名ベーカリーのケーキを購入し、自宅で母親や弟と一緒にパーティーを開いた。

しかし、ケーキの包装を開け、ナイフでケーキを切っていると、髪の毛のような物体が出てきて引っ張ったものの、中に入り込んでいてなかなか出てこなかった。

Aさんはすぐに顧客センターに電話したがつながらず、ケーキを購入した店舗に商品を持ち込んで返金してもらった。

ケーキの中の異物は、店舗の職員がフォークを使って取り出す際もケーキに完全にくっついていて分離できず、一部分は切れたりしたという。

業者はここ数日間の現場調査で、ケーキの異物は髪の毛ではなく、弾性のある繊維質で従業員の作業服の一部が取れて空に飛び散り、製造過程で入ったかもしれないと分析した。

また、チリ産の冷凍イチゴジャムから出た可能性もあると推定した。

ソウル市で1人暮らしをし、誕生日を迎えて家族が一緒に集まったというAさんは2日、「ケーキの異物のせいで誕生日が台無しになった。業者職員の態度も不親切で不快だった。適切な被害補償を望む」と述べた。

Aさんは「業者に補償する考えがあまり感じられなかったので、食品医薬品安全庁にも通報した」と述べた。

業者関係者は「出てはならない異物が出てきて、お客様に申し訳なく思う。誕生日を台無しにしたことに対しても適切な補償をする。 今後、品質管理に格別の注意を払い、同じようなことが発生しないようにする」と伝えた。

業者の別の関係者は「ケーキの中の異物と類似した物体は工場の中で発見できず、どのようにケーキに異物が入ったかは正確に分からない」と述べた。

業者は被害補償として現金と商品券、商品などを含め、最大10万ウォン(約1万40円)程度を検討しているという。
2022/04/02 13:45配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 83


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.